Siegecrafter Blackfuse
Automated Shredders
- Launch Sawblade – ランダムプレイヤーに円状のこ刃を放ち、Magnetic Crushが発動するまでプラットフォームに残る。
- Serrated Slash – Sawbladeに触れたプライヤーとAutomated Shredderに450k物理ダメージを与え、ノックバックする。
- Protective Frenzy – 作品(武器とShredder)が壊されるとEnrageし、10秒間攻撃速度100%増加。
- Electrostatic Charge – Tankに250k nature dmgを与え、Electrostatic Chargeの被ダメ +100%のDebuffをつける。更にReactive Armor持ちの物にダメージ+200%のBuffをつける。このエフェクトは10回までStackする。
- Automatic Repair Beam – 35yard以内に損傷しているAutomated Shreddersに3秒毎HP 5%を修理する。
- Energized Defensive Matrix – もし武器三つ生産ラインから組み立てマシンにたどり着くとボスが強化され、20秒間被ダメ90%減。
- Reactive Armor – 被ダメ80%減のアーマーが装備しており、Serrated Slash, Shockwave Missile, Detonate!とSuperheated以外ダメージ受けない。
- Death from Above – 空から地面に叩きつけ、15 yard以内475kダメージを与える。Shredderはその後5秒間stunされ、被ダメ200%増加。
- Overload – ベルトコンベヤーにいないプレイヤーに200kダメージを与え、被ダメ+30%。
The Assembly Line
ボスは指令を出し、生産ラインで武器を製造する。組み立て前の武器は部屋の西北からベルトコンベヤーに乗せ、東北にある組み立てマシンまで運ぶ。組み立てられた武器は部屋の東南にあるベルトコンベヤーに乗せ、プレイヤーを攻撃する。プレイヤーはTransport Pipe(土管)を使って西北のベルトコンベヤーに乗ることができる。組み立て前の武器を1個壊すと残りの2個はシールドが発動し、攻撃できなくなる。
Transport Pipes
部屋の西側に土管がいくつかあって、土管を使って西北のベルトコンベヤーに行くことができる。
部屋の西側に土管がいくつかあって、土管を使って西北のベルトコンベヤーに行くことができる。
- Pattern Recognition – 土管を1度使うと1分間使用することができない。
- Matter Purification Beam – ベルトコンベヤーの上にあるビームに当たると475k fire dmg。
Shockwave Missile Turret
- Shockwave Missile – 地面にミサイルを打ち込み、地面からドリルが出現する震度リングが発生する。このリングは段々広がり、当たると450k nature dmgを与える。
Laser Turret
- Superheated – ビームに当たった場所にダメージゾーンができ、触ると7秒間毎秒34k fire dmgを与える。20回までStackする。
Electromagnet
Crawler Mine
– ランダムプレイヤーをFixateする地雷。- Magnetic Crush – 磁石がプレイヤーとSawbladeを引っ張り、毎秒30k物理ダメージを与える。引っ張られたSawbladeはプラットフォームから下に落ちる。
- Detonate! – ターゲットにたどり着くと爆発し、300 yard以内にいるプレイヤー全員に225k fire dmgを与え、空に打ち上げる。
- Break-in Period – 最初の1分間はRoot、Stun、Snare有効。
- Ready to Go! – 1分後にRoot、Stun、Snare無効になり、移動速度も速くなる。
Strategy
Main Platform
- ボスを左のベルトコンベヤーの近くでTankし、 Electrostatic ChargeのDebuff 3 stack毎に交代。
- Tank交代した直後に部屋の右からShredderが出てくるので、Debuff持っているTankは速やかにShredderをtankする。
- Shredderは通常攻撃80%減のアーマーを持っているので、DPSは攻撃しなくてOK。
- TankのDebuffで攻撃+600%になっているのでそこそこダメージ与えるが、それだけだとDPS足りない。
- Raidにダメージを与える物はShredderにもFull dmg与えるので、地面のAEをうまく利用して壊す。
- 一番わかりやすいのはSawblade(円盤)、Shredderをその近くでTankする。Shredderを地面の炎に乗せれば DoTが付く。ドリルが出る場所にShredderをポジショニングすれば大ダメージを与えてくれる。
- Shredderは必ずTankのDebuff 3 stack毎に出現する。うまく壊せばTankチェンジもスムーズにできる。
- ベルトコンベヤーの武器パーツを一種類壊すとボスにProtective FrenzyのBuffが付き、10秒間Tankに大ダメージを与える。ちゃんとDef CDを切って耐える。
Conveyor Belt
- 部屋の土管(煙が出ている土管除く)に入れば左側のベルトコンベヤーに飛ばされる。
- 中から3種類の武器部品が流れてきて、一番端っこにたどり着くとボスがその武器を使う。
- 全部4種類の武器が存在しており、毎回最大3種類の武器パーツしか出てこない。
- どれか一つを壊せば残りの二つがImmuneになる。壊された武器はメインプラットフォームで使用しなくなる。
- 武器壊し失敗した場合はボスにEnergized Defensive Matrixが20秒間付き、被ダメ90%軽減される。また、3種類の武器が同時に始動し、メインプラットフォームがかなりカオスになると思う。
- 壊す武器の種類はRaidによって異なるが、基本Crawler Minesを壊すことお薦め。Minesが出てくるとRaidは爆弾を処理しなければならないので、ボスへのDPSが落ちる。
- ベルトコンベヤー処理班は2 dps 1組でお薦め。 1回入ると1分間再び入ることができないので、最低二組必要。動きながらDPSできるクラスのほうが強いので、MeleeやHunterをお薦め。
- 武器を壊したあとにメインプラットフォームに戻る方法は三つある。一つはベルトコンベヤーの最後にある土管に入る。もう一つはそのまま俊足をつけてベルトコンベヤーからメインプラットフォームにジャンプする。最後の一つは武器の部品全部輸送終わると勝手にメインプラットフォームに引っ張られる。
- なお、ベルトコンベヤー上にビーム(回避可能)以外にダメージ来ないので、ヒーラー不要。
- ベルトコンベヤーから流れてくる武器の種類は毎回固定なので、チャートを作ってみた。
- 6回目でMines 2個同時に来るので、1個しか壊すことができない。RaidはMineの処理に気をつける。
Summary
- 開幕BL/Hero。
- TankはDebuff 3 stackで交代。Debuff持っているTankはShredderに大ダメージを与える。
- ベルトコンベヤーの処理班を2 dps 1組で2グループを作る。交互に土管を使ってベルトに乗る。
- 毎回Crawlers Mineを壊す。ない場合はShockwave Missile Turretを壊す。
Additional Notes
- ベルトコンベヤー組はなれるまで多少死人が出ると思う。
- 珍しくTankのDPSも重要なボス。どうしてもShredderの処理が間に合わない場合はDPSも手伝ってあげるといいでしょ。
- Good luck & have fun!
No comments:
Post a Comment