Ancient Miasma
– すべてのHealing takenがAbsorbされ、同量のシールドAncient Barrierに変換される。最大Max HPの100%。更に2秒毎に30k shadow dmgを与える。
Endless Rage – Blood Rage以外の時にRageを生成する。100 RageになればAncient Miasmaを吸収し、Blood Rageを使用。- Ancient Barrier – すべてのHealがAbsorbされ、Ancient Barrierに換えられる。このバリアは落下ダメージを防げる。
- Blood Rage – 100 Rage時に使うアビリティ。Melee攻撃は1.8mil物理AEダメージを与え、分割可能。Blood Rage中に毎秒5 Rage減す。0 RageになったらAncient Miasmaを体から排出する。
- Displaced Energy – Blood Rage中Raidに3秒毎250k shadow dmgのDoTをつける。9秒継続。Displaced Energyが消えると爆発し、Displaced Energyを持っていない人に8 yard 450k shadow dmgを与える。
- Relentless Assault – Blood Rageが消えるとつくBuff、+25% dmg、 stack。
Might of the Kor'kron
- Arcing Smash – ランダムプレイヤーに向けて600k物理ダメージの40 yardコーン状攻撃。
- Seismic Slam – 地面を叩き、ランダムプレイヤーの周り5 yard 500k物理ダメージ与え、更にノックアップする。
- Breath of Y'Shaarj – Y'Shaarjの力を使い、Arcing Smashが当たった場所に爆発させ、1.2mil shadow dmgを与える。
- Imploding Energy – 5 yardのダメージゾーンを三つ出し、4秒後に爆発、450k shadow dmgを与える。もしこの爆発を受ける人が一人もいなければRaid全員に510k shadow dmgを与える。
- Fatal Strike – Tankに30秒間被ダメ10%増のDebuffをつける。Stack。
- Eradicate – 6分以内にMalkorokを倒さないとRaid Wipe。
Strategy
Phase 1
- 戦闘が始まるとhealing absorbが発動するので 、Boss pull前にTankにシールドかけておくことお薦め。
- ボスをプラットフォームのど真ん中でTankし、Fatal Strike のdebuff 10-12 stack毎に交代する。
- Raidはボスを囲むような感じで程よく散開する。
- 地面にImploding Energyの紫ダメージゾーンが出てきたら一番近い人がその上に立つ。4秒後に爆発し、その人にダメージを与える。しかし爆発する時にゾーンの上に誰もいなければRaid全員に大ダメージを与える。
- Imploding Energyのゾーンは必ず3つ出てくる。その中の一つはMeleeの近くに出るので、MeleeかTankがこれを取る。ゾーンの爆発は分割できないので、複数の人が同じゾーンに立つと余計なダメージを受けるだけ。
- ランダムプレイヤーに与えるSeismic SlamはKnock up効果付きだが、Ancient Barrierは落下ダメージも防げるので、ちゃんとヒールをもらえば死なないはず。
- このPhaseでもっとも重要なアビリティはArcing SmashとBreath of Y'Shaarj。
- ボスはランダムプレイヤーに向けてコーン状のArcing Smashを撃つ。地面からエフェクトが見えるのでよけやすい。
- Arcing Smash 3回撃ったあとに必ず Breath of Y'Shaarjを使う。Breath of Y'Shaarjは先ほどArcing Smashが当たった場所に(3回分全部)1.2milのダメージが来るのでよけないと死ぬ。
- Breath of Y'Shaarjは地面のエフェクトがないので、対応する方法はArcing Smash 3回分の場所を全部覚えてよけるしかない。下記の動画みたいにSmashが来た場所にマーカーを出すのも良し。
- ボスのRageが100になるとP2が始まる。
Phase 2
- P2になるとHealing absorbのバリアが消える。ボスの攻撃は1.8mil分割可のAE Cleaveになる。
- 全員TankのところにStackして、ダメージを分割する。
- ランダムプレイヤーにDisplaced EnergyのDebuffが付き、もらった人はRaidから離れてDispelを待つ。Debuff消えたらまた集合する。
- このPhaseは痛いRaid damageがずっと続くので、DefやHeal CDを合わせる。
- 幸いこのPhaseは20秒しか続かない。20秒後にまたP1に戻り、繰り返す。
- P2からP1に戻る度にボスの攻撃25%増。
- 6分Enrageまでにボスを殺す。
Summary
- Tankはdebuff 10-12 stackで交代。
- 地面に紫のゾーンが出たら最低一人その上に立つ。
- ボスがSmashを3回撃ったあとに、先ほど撃った3ヶ所に即死ダメージのブレスを使う。ブレスは地面エフェクトがないので、Smashの場所を覚えてよける。
- P2は全員Tankの上にStackしてダメージをシェアする。
- Debuffもらった人はRaidから出てDispelしてもらう。Debuff消えたらまたRaidに集合。
- ずっとP1とP2の繰り返し、6分Enrageする前にボスを殺す。
Additional Notes
- ボスのメカニックは至って簡単。完全なるギアチェックボス。
- うちのRaidでは紫ゾーンを譲り合いすぎて結局誰も上に立たないことが多発。うまくVCを使ってコミュニケーションを取る。
- P2はかなりヒールつらいので、DPS足りるならHybridはOffspecしたほうが安定。
- Good luck & have fun!
No comments:
Post a Comment