- Sundering Blow – 600k物理ダメージの強力攻撃。更にSunder Blowをつけ、30秒間Armor 10%減。5 Rage+Sunder Blow 1 stack毎5 Rageを生成。
- Bonecracker – ターゲットの最大HP -10%、更に30秒間毎秒40k物理ダメージを与える。
General Nazgrimは様々なStanceを使いながら戦う。
- Battle Stance – 毎秒1 Rage生成するStance。
- Berserker Stance – ダメージ25%増、被ダメ25%増、Rage生成100%増。
- Defensive Stance – 被ダメ10%減、攻撃を受ける度に3 Rage生成。Sundering Blowついている人に攻撃されてもRage生成されない。
General NazgrimのアビリティはRageがないと使うことができない。彼は常に一番Rage消費量が高いアビリティを優先に使う。
- Heroic Shockwave – ランダムプレイヤーに向けてジャンプ。10 yard 300k物理ダメージを与える。更にAftershockを起こす。30 Rage消費。
- Aftershock – Nazgrimとジャンプターゲットの間の地面が割れ、炎が噴射する。当たると400k fire dmgとNazgrim 3 Rage生成される。
- Kor'kron Banner – 味方の近くに旗を出し、Buffされた味方の攻撃毎に3 Rage生成される。50 Rage消費。
- War Song – Raid全員に最大HPの50%を物理ダメージ与える。70 Rage消費。
- Ravager – 回転する剣をRaidに投げ、戦闘が終わるまでに消えない。6 yardにいる人に毎秒400k物理ダメージを与える。敵を当たる度に5 Rage生成。100 Rage消費。
- Cooling Off – Rage消費アビリティを使うと15秒間Rage消費アビリティを使うことができない。
戦闘中に兵士を召喚する。残りHP 10%で更に余分の兵を呼ぶ。
- Orgrimmar Faithful – 戦闘開始前ボスの前にいる普通の兵士。
- Kor'kron Ironblade – 2H Swordを使う兵士。
- Ironstorm – ワールウィンド。6yardに毎秒200k物理ダメージを与える。1分間続く。
- Last Stand – 残りHP 50%で使うアビリティ。HP 25%増加。
- Kor'kron Arcweaver – Arcaneを操る魔術師。
- Arcane Shock – シングルターゲットに150k arcane dmg。更に施術者のArcane dmg +25%。99回までStack。Interrupt可。
- Magistrike – 8 yardに150k arcane dmgを与え、更に20秒間毎秒30k arcane dmgを与える。Interrupt可、Dispel可。
- Unstable Blink – Blinkを使う。
- Kor'kron Assassin – 一番弱い敵を狙う暗殺者。
- Stealth – ステルスで戦闘を参加する。移動速度50%減。
- Backstab – 500k物理ダメージを与える。このアビリティはターゲットの背後でしか使えない。
- Assassin's Mark – Tank以外の人をFixateする。
- Kor'kron Warshaman – 味方を回復するシャーマン。
- Earth Shield – 味方にシールドをかけ、攻撃される度にHP 5%回復。Dispel可。
- Empowered Chain Heal – 味方のHP 10%を治療し、近くの人味方にチェインする。チェインする毎に威力50%増。最大5人まで。Interrupt可。
- Healing Tide Totem – 8yard以内の味方を3秒毎にHP 30%を治療するトーテム。
- NazgrimはBattle→Berserker→Defensiveの順番でStanceを切り替える。
- Berserker Stance中にボスの被ダメ増えるので、Bloodlust/Heroismはここでお薦め。
- Defensive Stance中にTank二人以外の人がボスを殴るとRage増えるので注意(Pet例外)。もちろん自信あるグループは無視してボスを殴っても良し。
- 開幕でNazgrimについてくるOrgrimmar Faithfulの群れをAEで焼き殺す。
- TankはSundering Blow 3 stack毎に交代。
- Addを殺す順番はWarshaman→Assassin→Arcweaver→Ironblade。
- WarshamanのChain Healをとめる。Healing Tide Totemを壊す。
- Assassinは沸く瞬間一瞬で見えるけど、そのあとすぐステルスする。HunterのFlare、AEとかで曝すことができる。
- AssassinはTank不能、Fixateした人を攻撃する。背後取れないように殺す。
- ArcweaverとIronbladeはStun入れながらAEで殺す。
- ボスのHP残り10%になるとAdd召喚が早くなるので、CDやKiteしながらボスにフォーカス。
- ボスがRageアビリティを使うと次の15秒間使えなくなる。15秒後にボスのRageが許す範囲に一番Rage消費の高いアビリティを使う。例えば65 rageだと50 rageのアビリティを使う(30 rageアビリティ2回ではなく)。
- 30 RageのHeroic Shockwaveは地面のAEをよけるだけ。
- 50 RageのKor'kron Bannerは速やかに壊す。BuffされたAddの攻撃が繋ぐとボスのRageも増える。
- 70 RageのWar SongはRaidに大ダメージを与える。ヒールで耐える。
- 100 RageのRavagerは戦闘が終わるまでに消えないオブジェクトが出てくる。ミスがなければ100 rageに行かないはず。
Summary
- Tankはdebuff 3 stackで交代。
- AEをよける。
- Addを殺す順番はWarshaman→Assassin→Arcweaver→Ironblade。
- ボス残り10%でAdd無視。
Additional Notes
- SoO後半で一番弱いボス。うちは1 pullで倒した。
- エンカウンターのポイントはボスのRageをむやみに増やせないこと。
- Tankのチェンジがちょっとでも遅れるとRage大幅増えるので注意。Debuff 3 stack持ったまま殴られると1発20 Rage増える(Berserker Stance時25)。
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