前半The Dread Approachは11月6日開放。後半Nightmare of Shek'zeerのは翌週11月13日に開放される。必要最低ilvl 470、後半に入るには前半をクリアしなければならない。T14のTokenは後半の3ボスしか出ない。Bonus RollでTokenを得ることができる。
The Dread Approach(前半)
Imperial Vizier Zor'lok
- Normal Tacはこちら。
- Normal kill動画はこちら。
- P1は3つのプラットフォームでボスと戦う、プラットフォームごとにボススキルが変わる。
- HP 40%、P2に入るとボスはすべてのスキルを使う。
- 青プラットフォーム:バリアでたら中に隠れてヒールをもらう。
- 緑プラットフォーム:弾幕シューティングゲーム。とにかく避ける。
- 赤プラットフォーム:MCされた人に攻撃して解除する。
- Tank=1 tankボスなのでTank交代は必要ない。暇なTankはボスの黄色ビーム(Exhale)を受けに行くといい。(詳しい事はNormal Tacの記事参照)
- DPS=バリアに入る、弾幕に当たらない、MCを解除する。
- Heal=バリアが出ている時にAE phaseにヒールがつらくなるのでCDを使う。
Blade Lord Ta'yak
- Normal Tacはこちら。
- Normal Kill動画はこちら。
- P1とP2に分かれる、20%でP2に入る。
- 全員竜巻に当たらないように動く。
- 頭の上に大きい赤い矢印が出たらその人にStackして、ボスのダメージを分割する。
- P2に入ったら竜巻避けながらボスに向かう。ボスのMelee rangeに入れば竜巻に当たらない。
- Tank=2 tank必要。DebuffのOverwhelming Assault 1、2 Stackで交代。周りが竜巻に埋まったら空いている場所に移動させる。
- DPS=竜巻を避ける、矢印に集合。
- Heal=矢印に集合した後のAEに気をつける。P2のAEに気をつける。
Garalon
- Normal Tacはこちら。
- Normal Kill動画はこちら。
- 前半で一番難しいボス。Kill動画を見て予習することお薦め。
- ボスの体の真下(紫の円状)にいるとRaidが大ダメージ食らうので絶対入っちゃだめ。
- ボスをTankできない。最初にPullした人にフェロモンが付き、その人しか攻撃しない。ボスの足遅いのでKiteできる。
- フェロモンが持っていると足元にダメージゾーンが出るのでずっと同じ場所に立っちゃいけない。更に被ダメージが増えるDebuffもStackするので、交代しないと死ぬ。
- フェロモンを渡す方法はその人の2 yard以内にいるだけでok。
- フェロモンを二人で交代しながらボスをKiteする。
- ボスの4本の足の近くに青い点線の円が見える。円の中にいるとその足へのダメージ100%増。
- Tank=ボスの前方Cleave二人以上受けないとEnrageするので、しっかり前でStackする。
- DPS=フェロモンでボスをKiteする二人を決めて、部屋の外周を回る感じでボスをKite。フェロモン20 stack前後で交代。
- Heal=Tankとフェロモン持ちの人にヒール。誰かがボスの真下に入ってしまうと大ダメージのCrushが来るので注意。
Nightmare of Shek'zeer (後半)
Wind Lord Mel'jarak
- Normal Tacはこちら。
- 9匹のAddが付いてくるボス。最初は4匹CCできる。
- 1グループのAddが死ぬと2匹しかCCできなくなる。
- 指定された以外の人が余計なCCをするとCC全部Dispelされるので注意。
- LFRはおそらくAmber-TraperかBattle-Menderを全員CCして、残りのAddを1 packずつ殺す。
- Battle-MenderのMending(ヒール)を止める。
- 近くに琥珀に閉じ込まれた人いたらクリックで解放してあげる。
- Debuff付いたらRaidから離れて琥珀プールを捨てる。
- Add全員殺したらボスをDPSする。75%以下だと地面にWindbombが出るので、それを踏むとRaidに大ダメージくらうから避ける。
- Tank=ボスとAdd均等に分けてTankする。CCされたAddを壊さないように。
- DPS=Stunされた人を解除、足元を避ける。CCする人は切らさないようにCCキープ。
- Heal=Tankの減りに注意。間違えてWindbombを踏んだ時にRaidの減りに注意。
Amber-Shaper Un'sok
- Normal Tacはこちら。
- 琥珀モンスターに変身するギミック。
- P1は黄色ビームにターゲットされたらKite。出てきたスライムを殺す。
- P1は両Tankしか変身に選ばれない。変身したTankは1番でボスを攻撃、自分が詠唱し始めたら2番で止める。
- DPSは変身したTankにDPSして、10%になったら自動的に解除される。時間過ぎると変身した人が死亡。
- ボスのHP70%でP2に入り、琥珀巨人が沸く。ボスの被ダメージ99%軽減される。
- P2はTank以外の人が変身する。巨人に1番で攻撃して、自分が詠唱し始めたら2番で止める。
- このPhaseも変身した人を優先してDPS。いなかったら巨人をDPSする。
- 巨人死んだらP3が始まる。
- 今度は変身した人にDPSしないでボスだけDPSする。
- 同じくボスに1番で攻撃、2番で自分の詠唱を止める。
- 変身した人のWillpower(スペシャルバー)が20切ったら、部屋にある琥珀プールを3番で吸って回復させる。それが0になると死亡。
- Tank=ボスと巨人を部屋の中央でTank。
- DPS=P1とP2は変身した人を優先に殺す。
- Heal=琥珀の詠唱をとめないと大ダメージくる。Debuff付いた人にヒール過ぎないように注意。
Grand Empress Shek'zeer
- Normal Tacはこちら。
- TankはDebuff 3 stackごとに交代。
- P1は2個のフィールドが出現、時間でHPが減り、0になったら爆発する。
- 同時に爆発すると死人が出るので(RFは不明)、爆発をずらす必要がある。
- Debuff(Cry of Terror)をもらった人がフィールドの中に入るとHPの減りが加速する。
- フィールドの中だとヒールもらえないので、HP減ってきたら一旦外に出る。
- P2は左右Add 4匹ずつ出てくる。Tankは左右分かれて速やかにキャッチ。
- Addは前方AE攻撃あるので、Raidに向けない。
小さいAdd(Windblade)を先に殺して、大きいAdd(Reaver)はTrapで閉じこむ。Trapのつくり方は地面にある樹脂(オレンジ色のプール)を踏んで一箇所に集まる。5 stackになったらAmber Trapになる。小Add全員死んだら大AddをTrapまで引き寄せる。その後は勝手に死ぬ。Trap失敗した場合は普通にDPSして大Addを殺す。- RFの大AddはHP低いので普通に殺せる。
- ボスのHP 30%になったらP3。
- AE避ける、DebuffをDispel、ボスを殺す。
- Tank=Debuff 3 stackで交代、Addを取る。
- DPS=小AddをDPSして、Trapを作って、大を閉じこむ。
- Heal=P1のフィールドの爆発に注意。P2のTankの減りに注意。P3は定期的にRaid全員の現HPの50%減らされるので、無理してHP 100%キープする必要ない。Dispelをちゃんとする。
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