Zandalar, Armani, Gurubashi, Darkspear族のミーティングの動画。(日本語字幕)
Trollの中で一番強い部族Zandalarほかの部族を煽って、失われた土地を取り返そうとしている。HordeのDarkspear部族は応じなかったが、計画はもうすでに動いている。OgrimmarのTroll村にいるBwembaさんからstvの住民に警告と先に向かったDarkspearの使者を探すこと頼まれた。Bwembaのspiritと一緒にZepplinを乗ってGrom'golに向かった。
しかしGrom'golはすでにtrollに襲われていた。Grom'golの東北にある新しいtrollの村Bambalaに向かったが、Bambalaも謎の蛇に襲われ、住民達は毒にやられている。
Bwembaの力で住民達の毒を消し、村の周りの蛇も一掃した。蛇の攻撃に疑問を抱いたBwemdaの指示で村の北にある祭壇を調べることになった。驚いたことに黒幕は死んだはずのZul'gurubの蛇使いHigh Priest Venoxisだった。“最強の狩人” Nesingwary一味に警告するためにやつらの本拠地に向かった。
Nesingwary's Expeditionも蛇に襲われているが、もっと深刻な問題がわかった。謎の巨大黒豹Mautiはもうすでに多くの人を殺していた。HunterのGrentと一緒にMautiを追跡し、それらしき黒豹やっと見つけた。すぐさま仕留めたが、やつの弱さに戸惑いていた。とその時、後ろから目が光っている巨大な黒豹現れ、次の瞬間Grentが喰われて連れていかれた。さすがに優秀なハンター、ピンチの時でも追跡できるように痕跡を残していた。
Grentの痕跡を辿って、Mautiの巣に着いた。Mautiを殺した後、裏でコントロールしていたHigh Priestess Kilnaraも姿を見せた。洞窟の中に死に掛けているGrentと黒豹の幼獣を発見した。裸足のままで死にたくないから靴を履かせて欲しいって遺言を残し(元ネタがよくわからん)、息が絶えた。Grentを埋めた後、かわいそうなPanther Cubを飼うことにした。
急いでGrom'golに戻り、四方八方のtroll侵略は白熱化した。Trollの大軍を率いているのはかの有名なBloodlord Mandokirだった。何とか食い止めて、Darkspearの使者の行き先も分かった。次の目的地Goblinの町Hardwrench Hideawayに向かった。
驚いたことに、町の住民はみんなゾンビになっていた。幸いBwendaの力で浄化することができた。住民の話では食べ物のせいではないかと。急いで食料を調査した結果、Zanzilの仕業が分かった。Darkspear使者の情報を入手、最後の目的地に向かった。
Booty bayで例のDarkspear使者がVol'jin親分であることが分かった。BBの所有者と交渉した結果、町の安全を守る条件で協力を得た。事態は一刻を争う。Zul'Gurubにどんな試練が待ち受けているか?Azerothに再び平和が訪れるのだろうか?今こそ立ち上がる時!
1 comment:
4.1は来週あたりにリリースされるのではという噂ですが、どうなんでしょうね。Alliance側のクエストをするのが楽しみです♪
Post a Comment