Monday, May 23, 2011

PTR 4.2 第三弾 Elemental Bonds











Hordeの元Warchief Thrallに誘われて“世界を変える儀式”に参加した。世界樹Nordassilを復元させるために初めてEarthern RingのShamanとCenarion CircleのDruid手を組んだ。Thrall, Aggra, Malfurion以外、Dragon AspectのAlexstrasza, Ysera, Nozdormu, Kelecgosもこの儀式に参加した。

儀式の途中謎の人物に乱入されてThrallを攻撃した。強力な魔法によってThrallの魂は四つの Elemental Planeに飛ばされた。逃げる前に謎の人物は自ら姿を見せた。なんと元Darnassusのリーダーの一人Fandral Staghelmだった。Druid of the FlameになったFandralはRagnarosの信頼された手下の一人。Aggraは愛しいThrallを救うために四つのElemental Planeに行くこと決意した。














まずSkywallにあるVortex Pinnacleに行くことにした。Plane of Airの試練はDoubt。GarroshをWarchiefに任命するのが正しいか。世界を滅びるまでにしたのは自分じゃないか。Aggraに相応しく ないなどの疑問を抱かせて、風エレに縛られている。Aggraの強い言葉でやっとThrallをエレから解放された。次はAbyssal Mawに飛ばされた。

Plane of Waterの試練はDesire。Thrall願望はAllianceと停戦すること。親の顔も知らないThrallはAggroと二人で暖かい家族を築きたいを知った。周りの水エレを倒し、Thrallを解放した後Deepholmに飛ばれた。













Plane of Earthの試練はPatience。石にされたThrallは何も感じることできない。周りのエレを倒し解放したThrallはFirelandに飛ばされた。

Plane of Fireの試練はFury。Gul'danに殺された親の怒り。Garroshに殺されたCairneの怒り。小さい頃から奴隷として育てられた怒り。 King VarianがHordeと開戦した怒り。Aggraの努力でやっとThrallの怒りを抑えて最後の試練を乗り越えた。














命を取り戻したThrallと一緒にHyjalに戻り儀式を続けよう。。。と思ったがなぜか急にAggroにプロポーズした。そこで急遽結婚式を挙げた。参加者の中にTyrandeとJainaもいたが、なぜかJainaだけ微妙に後ろのほうに立っていた。。。めでたしめでたし。。。

クエストはここで終わり。世界樹を救う儀式はあの後一切触れなった。クエストを全部終わらせた方はilvl365のEpic Cloakが貰える。
Mantle of Doubt
Mantle of Desire
Mantle of Patience
Mantle of Fury

1 comment:

Tel said...

Thrall がハンマーを持って、口を半開きで空を飛んでいるSSを見て笑ってしまいました。ナイスアングル!

Post a Comment