Normalのtacticsはこちら。
1 tank 3 heals 6 dps
10分enrage timer
NormalとHeroicの違い
- Modulation、Sonar Pulseなど当たるとnormalよりsound増加する。
- P1で銅鑼を叩くと、Nefがもう1個余分に壊す。(P2はしない)
- P1でObnoxious Fiendが2回出てくる。
Obnoxious Fiend
- Ground phaseのはじめと終わりに1回ずつ出てくる。
- 部屋のrandamの場所にportalが出て、5秒後に impが出てくる。この状態はimpをtargetできるが、攻撃できない。
- そのAddはrandamで人を選び、取り付く。この状態は攻撃できる。
- Addは攻撃しないが、sound 10増加する1.5s castのObnoxiousを詠唱する。
- 取り付かれた人は動きに支障はないが、addにだけ攻撃できない。
- 10manのaddはHP155kしかないので、castを止めつつ速やかに殺す。
銅鑼の使い分けとsoft enrage
- Normalと同じSearing Flameとair phaseのkiteだけ銅鑼を叩く。
- Ground phaseで銅鑼を叩くとNefが余分に壊すので、実質ground phase2個、air phase1個使うことになる。
- Groundとairの循環で3つ使うので、4回目のGround phaseで銅鑼1個しか残らない。
- 4回目のair phaseで銅鑼ゼロになるが、何人か犠牲して、5回目のground phaseまでいけるはず。
- 5回目のground phaseのSearing Flameがsoft enrage。
- とはいえ、普通のDPSなら4回目のgroundでボスを殺せるはず。
動画のtactics
- 全員tankと同じ場所にstack、一緒に動く。
- メリットはAE healしやすい、PW: Barrierで全員カバーできる、add すぐ殺せる、P2計画的にkiteできる。
- デメリットは結構動くのでDPS若干落ちる、Sonar PulseとSonic Breath重なるとき避けにくい、全員しっかりstackしないと音波がばらばらになり避けなくなる。
- Sonar Pulse発生すると全員右に動く、Sonic Breathの人は左にkite。
- 一番危険なのはSearing Flameの後のModulation。Divine Guardian, Aura Mastery, PW:Barrierがあればここで使う。
- Addに取り付かれた人は若干前に出て、melee dps含めて全員すぐadd殺す。
- このやり方だと必ず同じ場所でAir phaseに入る。部屋の入り口が6時だとして、反時計回りで動き、11時近くでちょうどAir phaseに入る。
- 全員近くの壁に向かって走り、Roaring Flame Breathにターゲットされた人はすぐ12時のとこにkite。
- 銅鑼を叩く人は西の銅鑼でスタンバイ。様子を見て叩く、同じく12時の方向にkiteする。
- こうすることで炎は部屋の左半分にコントロールでき、Ground phaseに戻る時に綺麗な右半分で動ける。
注意点
- 慣れがすべてのボス。音波1回だけでも当たると結構変わるので、全員ちゃんと動けるかポイント。
- DPSの要求高くないので、4 healでもいけるかもしれない。
- 全員散開するtacも試したが、AE healとaddの処理がどうしてもうまくいかなかったので、このtacに変えた。
- 銅鑼を叩く役はnormalで慣れてた私になるが、feralだと前から殴れないので、30% speed upの変な31/2/8 moonkin specにした。
- Addが銅鑼役の人に取り付かれた場合は大変なことになるので(Searing Flameと重なるときある)、もう一人銅鑼叩ける人を用意する。
- Addが出てきたらすぐmacroを使ってfocusに入れておくとtargetされる人すぐ分かる。(動画では私はそのmacroをspamし、addに四角のmarkをつけている)
- 4.1でこのボス大幅nerfされるので、チャレンジしたい方は今のうちに倒しましょう。
- Good luck & have fun!
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