Tuesday, November 9, 2010

Level 85への旅立ち Part 3

Vashj'ir (Lv80-82)










最初Orgに入った瞬間に自動的に受けたクエストがVashj'ir(発音:ヴァシアー)行きの前クエですが、もちろん受けてない方もクエスト掲示板からもらえます。クエストの最後にOrgの東海岸の新しい港に至るわけですが、ここで船を待ちましょう。地図から見るとVashj'irは大変StormwindとIronforgeに近いのですが、直接飛んでいくのやめてください。現在のβではクエスト通り進まないとVashj'irのもっとも重要なbuffがもらえないみたいなんで、ご注意ください。









Deathwingより起こった天変地異はStormwindの近くに新しい島ができたらしい。それを知ったHordeはすぐ兵隊を送り、SWを攻めるためにその無人島を前線として占拠しようとした。Allianceももちろんその島の戦略価値を分かり、すぐさま兵力を投入した。戦艦はもう全部出発したので、我々遅れた者は傭兵船に乗り、急いでそっちに向かった。しかしなぜか船は巨大なタコに襲われ、クルー全員海に落とされた。突然四方からNagaが現れ、溺れてる人を拉致し始めた。そんなピンチの中Earthern Ringの幹部の一人Erunak Stonespeakerに救われた。幻想的かつ危険な水中冒険の始まり!









水中って聞いた瞬間にえーーーって思われるのはよく分かります。水の中の操作は嫌な思い出しかないのは皆さんも経験していると思います。しかしご安心ください、Vashj'irの最初のクエストをやればSea Legsっていうbuffがつき、陸上と同じ快適な操作ができるのです。クエストを進めると水中mountの竜の落とし子も手に入れます。









Vashj'irはHyjalと違って、horde ally別々の町(洞窟?)があるので、少しはましになるでしょう。Vashj'irの魅力と言えば今まで体験したことない水中バトル、綺麗な海の世界、Nagaの古代都市、なぞのOld gods(最初のタコとでかい亀みたいなもの)、でっかいジンベイ鮫(??)、Ragnarosと互角のNeptulon the Tidehunter等々。是非行ってみてください。

No comments:

Post a Comment