動き、警戒心、コーディネーションなど要求するダンジョンです。雑魚とボス一見難しそうに見えますが、ちゃんと理解すればすごく楽しいダンジョンです。ボス4人しかいませんが、強力なhit, spell, exp, stam, int trinketでるので、人気なダンジョンになるはず。
Corborus
- ランダムで水晶を撃つ、すぐその場から離れる。
- tankはすぐ近くに行き、addでたらキャッチし、aoeして殺す。
- グループにDampening Waveをかけ、15,000のヒールを吸収する。tank最優先にdispell。
- P2はボスが地下に潜り、イルカのようにジャンプしてくる。当たると即死なので、地面をよく見ながら避ける。
- 雑魚も出てくるので処理しつつP2が終わるの待つ。
- 後はまたP1に戻り、繰り返すだけ。
Slabhide
- tankとhealのコーディネーションが重要。
- 前方ブレスあるので、ボスの前に立たない。
- 地面に溶岩みたいAEを避ける。
- 途中でボスが宙に浮き、石の柱が落ちてくる。
- 地面に落ちた柱はLoSになるので、tank とhealはお互い視線が通る位置に移動。
- Crystal Stormの時すぐ柱を使ってボスから視線を切る。ボスの近くの柱は時々効かないので、もうちょっと離れたやつを使おう。
- LoSしやすいので、tankが移動してるときは常にhealerの位置を注意するように。
Ozruk
- 仕組みが分かれば簡単なボス。
- tankの動きがすべてのボス。
- Ground Slamは前方AOE、tankは避けないと死ぬ。
- Elementium Spike Shieldの時殴ると自分にDoTがつく。
- Elementium Bulwarkの時すべての魔法を跳ね返す。
- Paralyzeはstun、消さないと大ダメージ。Dispelかdamage受けると消える。
- Paralyzeの後すぐShatterがくる、ボス中心に15yardの大ダメージ、即死。
- Spike shieldの時meleeは殴るとdotが付くので、それでparalyzeを消し、すぐボスから離れる。
- caster healerはBulwarkの時にdotを入れ、自分に跳ね返させ、そのdotのdamageでparalyzeを消す。
- dotないholy palはmelee位置に立ち、spike shield の時殴るしかない。
- ちなみにhunterのserpentは跳ね返せないので、meleeで殴るか、healerのdispelを貰うしかない。
- Living bombを使えば周りのプレーヤーもdotを受け、楽にstun解除できる。
- Shatterの範囲はエフェクトより広い。(動画の私はそれで死にました)
- 25%でenrage、tranq shotで消せるらしい。
High Priestess Azil
- Force Gripはtankに大ダメージ与えるので、すぐinteruptする。
- 地面にvoid zoneができる前に避ける。
- void zoneの近くに立つと吸い込まれて、damage受ける。その度にzoneが小さくなり、やがて消える。
- P1にでてくる雑魚は普通にdpsして殺す。
- P2始まるとボスshieldがあるので、あまりダメージ入らない。
- 大量な雑魚が襲ってくる。ヒーラーはうまくheal aggroを利用して、雑魚をvoid zoneに引導する。
- もちろんrange dpsとtankもできる。tankは雑魚をaoe tauntして、そのままzoneに飛び込むのも方法の一つ。
- P2で岩が飛んでくるので、地面を見ながら避ける。当たると即死。
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